明けましておめでとうございます🎍⛩

今年もゆったり更新していきますので、宜しくお願いしますうさぎのぬいぐるみ

 

年明け早々、能登半島で地震がありましたね。

皆さんは、大丈夫でしたか??

私の住んでいる地域も揺れましたが、震度3〜4でしたので身の回りや家族は無事でした不安


被災地に住んでいる知人は、なんとか生きているようでホッとしましたが家が倒壊してしまったとのことで心配な日々を送っています。
寒い地域だし、雪も積もってしまったようなのでますます不安です…


多くはないですが、募金や支援物資など可能な限り出来ることをして今は耐えるしかないようです。



許されるなら、全て放り出して車を走らせて助けに行きたい気持ちでいっぱいです。

ですが、SNSを見るとそう考える方も多いようで地割れで現地まで辿り着くのも難しく、二次災害・三次災害に繋がりかねないとのことで、今はじっとテレビの前で復興を願うしか出来ません…

 

どうか1日でも早く日常を取り戻せますようにただただ祈り続けるばかりです。


 
 

そんな中、移住を考え始めているのですが
北海道へ戻り親を安心させるべきか、それとも全く別の地へ行って将来的に親を呼ぶか、、

将来を見据えてできるだけ早めに行動して行かなければいけないなと思い、考え始めたことではあるのですが
悩み始めると次から次へと課題が見えてくるので

どうするべきか
どうしたらより良い生活になるか

仕事しながらずっとぐるぐる…
頭が痛くなりました真顔🌀

 

1回や2回の話し合いでは決まらなさそうですので、進展があったらまたお話しします泣き笑い

 

開業に向けても、育児家事を最優先にしながら少しずつ下準備を進めていきたいと思います!立ち上がるスター