​想像より遥かに


おはようございます。


昨日も月が綺麗でした。



さてさて

わたくしの2024年の夏のお話しを…

おもたーい話しです。

ご注意下さいませ。



実は


念願でした

2人目の天使ちゃんが

わたし達の元へやってきてくれました。


そして

6週で旅立っていきました。

わたしは自然排出を選びました。


その記録になります。






検査薬で2度調べて

2度とも陽性。

分かった時

ワタシもパパも

嬉しくて嬉しくて

歓喜感激感謝で

おお浮かれしておりました。


初診で通常妊娠。

予定日2025.03.03

診断を受けてこれまた大喜び。


息子はこの日からほぼ毎日おねしょ。

何か感じとってたのかな◡̈⃝



2回目の受診で

心拍がちょっと確認出来ないから

また来週来てください。とのこと…


なんだか胸がぞわぞわして…

もう一つ病院を受診。

やっぱり同じ診断結果。


2つ病院に行く事で

自分の中でも

冷静にかつ落ち着いて

ダメかも。という事実を受け入れようと

する方向へ向けた気がする。


次の診察までの間に

あれこれ

ポチポチ検索

調べまくる。

少しの希望と

受け入れる覚悟の準備。


まぁ時間があれば

ポチポチ探る。

検索、検索、検索。


ただ

調べても

体験談や説明文も

少ない…

そうよね

悲しい出来事や

辛い思いなんて書きたくないし

そっと胸に留めておきたいもの…

気持ちめちゃくちゃわかる…


でも

数少ない貴重な

体験された方のブログや

Yahoo知恵袋を

くまなく読ませてもらって

わたしだけじゃない。と

救われたし

めちゃくちゃ参考になった。

心の準備を進める大切な教科書にもなった。


ありがたかった。



それもあって

わたしもこの夏の体験を

自分の記録としてはもちろん。

もし

同じ状況になった方へに向けても

記録を書こうと決めました。

わたしが助けてもらったように

わたしも誰かの力になれればなと

微力ですが思います。


しばらくはわたしの

流産

自然排出の体験を

記そうと思います。




次回は

1週間経って再受診。

「やっぱり育ってません」



です。