​育ってきた環境


人間は

生い立ち、

育ってきた環境により

人格が形成されると

言われています。



しかし

残念ながら

大人になってしまえば

生い立ちや

環境を理由に


だから

ワタシはこんな人間になりました。


主張しても

知ったこっちゃありません。

通用しません。


仕事をはじめると

なおさら

結果が全て。

どんな人間であろうが

仕事の出来具合で

評価がつきます。


自分の育ってきた環境が

他の人よりも

不遇だったとしても同じです。

そこを強みに変えて

結果を出している人は

世の中にたくさんいます。

ただ

そういう人は

自分から言わないだけ。

踏ん張って

唇噛み締めた日々があったとしても

わざわざ主張しないのです。



愚痴るな

弱みを見せるな

言い訳するな

と言いたい日記ではありません。


どんな人にでも

大人になれば

自分の居場所を

自分の手で

手に入れる

チャンスがあるということ。


自分の生い立ちや

育った環境に

劣等感を感じる必要は

ないと言う事。


そしてまた

その劣等感も

成長過程において

誰しもが

経験する感情である。

ということを

頭のすみに置いててあげてください。


あなただけじゃないですよ。




何よりも

親や周りの人の人生ではなく


あなたです。

誰にも邪魔することのできない

あなたの人生です。


あなたの思う

最高の日々を。


あなたが主役です!


https://mi-yaaa-mi.jimdofree.com/