今、交通事故にあって骨折してしまったため入院中。

先日オペしたんだけど、痛がってるとこ親に見せたくなくて、強制的に帰ってもらったんだけど、明日休みだから来るかなと思って電話したら、かなりのご機嫌ななめ、、、。
ばあばたちがあとからきたから、まさかばあばたちに八つ当たりするわけにもいかず、ばあばたちには普通にしゃべって、なんか終わって少ししかたってなかったから、お母さんむかつくとかいってたらしく、それが耳に入ってお怒りモードらしい。

こっちが痛かったから八つ当たりだよといっても無理。

みんな看護師さんとかはがんばったねとかいってくれたり、元の病院の人も待ってるよとかいってくれてるのに、なんで1番身近な親がすねてるの?

やっぱり笑顔じゃなくちゃダメかな?頼れる存在出なくちゃダメかな?
頼る側はダメなのかな?

都合のいい愛情なんていらないよ、、、。
いつもは女の子がいてよかったとか、助かるとかいうくせに、そういうときに限ってこれ?

そうだよね、うちの子じゃないんだもんね。小さいとき散々言われたよ。
お父さんに酔っぱらって殴られたり、怒鳴られたりしたって止めたけど、心配はしなかったもんね。

親子の無償の愛情っていうやつ体験してみたいなぁ、、、