11月26日火曜日が判定日でした。

11月21日から24日まで仕事で研修があり、ずっと座学だったのですが、

21日から生理痛のような腹痛とトイレに行くと少量の出血が・・・。

トイレに行くたびに出血していないか不安に・・・。

お腹の痛みが生理痛だし、これはダメだたのかもと・・・。

 

受診日までに生理が来そうな予感で、どうしようか悩んでた。

けど、ずっと続くわけでなく、トイレに行くとちょっと出血するだけだったので、受診日当日まで放置。

 

判定日当日、パートナーにも一緒に来てもらった。

仕事が終わって、先に採血して、一度帰宅。

軽く夕飯を一緒に食べて、病院に戻って診察待ち。

 

そんなところで普段から待ってるのかとか、先生との話を一緒に聞いてほしくて強引に付き添ってもらいました。

ちょうど、受精卵もどんな感じになってるのか、一緒に聞いても欲しくて。

 

結局、戻ってから、1時間待ち。

もっと家でゆっくりすればよかったねと。

こればっかりは、いつ呼ばれるかわからず、いつも早めに待機。

その大変さにも気づいてもらいたかったので、ちょうど良かった。

 

診察室に呼ばれ、結果は

HCG:4

妊娠してないねと・・・。

 

やっぱり・・・。

ダメだと思ったんだ。

 

でも、凍結受精卵が5個。

5AB、4AB、4BA、4BBが2個

とりあえず、当分採卵しなさそうだから、良かった!!

 

次回に向けて頑張りたい!!

12月は誕生日もあって一つ年を取ってしまうから、一歳でも若いうちに!!

 

この後の方針として、卵を調べるより、まずはNK細胞などの採決の検査や子宮鏡の検査をしてみることに。

早速予約入れちゃいました。

またお金かかるなぁ~。

 

パートナーにもいろいろな大変さなど分かって貰えて良かった。

次回は生理後3日後の受診予定。