22 wを超えて

もう少しで24wだ☺️🌸 

第一子の時を超える週数に入ります😌



動くとお腹が張ること多いけど

横になれば治る毎日です😮‍💨

お腹もだんだんと大きくなってきて、胎動も良く分かる👣🎵



23w4dに受けた、初めての助産師外来では

産後のサポートの確認や食事のアドバイス、簡単なストレッチの仕方を教えてもらった🧘‍♀️



浮腫なく体重も妊娠前と変わらずなので

今後もたんぱく質や野菜を良く取るようにと。

足が冷たいので、冷えからも子宮は張るから

身体の内側から温めるよう食べる物の工夫とふくらはぎまでの靴下を履くよう言われた🧦



あとは母乳前のケアについて聞いてみた☺️

20w 過ぎから始めた方が良いと見るも

子宮収縮が怖くて出来ていなかったので相談出来て良かった🧸



診察では子宮頸管とシロッカー糸の確認

シロッカーの糸は問題なし

糸の下は2.7cm位 (3週間前は3.2cmだったな🥲)

子宮口はしっかり閉じていて糸の上も入れたら3.2cmだから問題ないでしょう👨🏻‍⚕️と



次回も3週間後と言われたけど

頸管短くなっていたし、心配だから2週間後にしてもらいたいとお願いしました🥹



病院からしたら迷惑かもしれないけど、

後悔したくないのでなるべく希望は伝えようと思います🙏



診察帰りのスタバ🍈はやめて

迎え🚙に来てくれた旦那さんと愛犬🐶と第一子のお墓参りに行って来た

お正月振りに来れて良かったな🌸



お腹のベイビーの予定日は第一子が亡くなった日と3日違いなのです

毎年お墓の前で泣きながら過ごす母に2人が気を使ってくれたのかと思うと親孝行な我が子達だな💖と親バカは思ってしまう☺️

お腹のベイビーがスクスク育って8月に元気に産まれきますように🍀

頑張れ私の子宮頸管!!