妊娠6ヶ月目に入りました☺️👏✨

食事の準備など動いた後にお腹張るような感じがあったり、シロッカーで縛ってあるとこ?がチクチク違和感がたまにあったりと不安になることはあるけど、週明けは健診なので先生に診てもらって安心できればいいなぁ😌



子宮頸管チェックのために

2週に一度の健診中なので毎回尿検査と体重、血圧測定があります

体重測定。。🥹



吐き悪阻が終わったのが16w頃かな

(今週も悪阻再来で嘔吐🤮あったけど 天気や気圧の変化が影響している気がする。。)



妊娠前 56.5kg

つわりで−3.5kg

健診1回目 11w  55.5

健診2回目   16w 54.5

健診3回目 18w 55.6



BMIは普通の枠ではあるけど、

デブ予備軍枠ラインだと思うので+10kg以内が目標!

なのに、つわり終わって食欲増して1kgすぐ戻ってる 笑

そして小さな抵抗だけど

冬服で、着衣込みで測るから←

お風呂前に下着だけで測るより+1kgあるのが地味に納得いってない🤢

今日は54.7kg 👣

暖かくなったら薄くて軽い服で行こ〜



食べるの大好きだし、太りやすいから

だいぶ気をつけないとです。子宮頸管無力症だからと基本ゴロゴロしていてほぼカロリー消費してない生活だし🦥



食べたもの記録して、体重もこまめに測って記録して行こうと思います✍🏻



こじろー👶

なるべくバランス良く、食べ過ぎないように気をつけるから母の栄養いっぱい使ってスクスク育ってねぇ🍀✨