先日、3回目の妊婦健診に行って来ました🤰


18週目で中期の胎児スクリーニング❔

ベビちゃんの心臓の血流🫀など普段より長めに

経腹エコーして診てくれた


今の段階で分かる異常はなし⭕️

体重250g位、頭の大きさも足の長さも

週数相当ですねー🧑🏻‍⚕️   

とのことで良かった良かった☺️

性別は今のところ女の子かなぁと🌸

胎嚢まんまるだったからジンクスを知ってから

そうかなと思ってた🤭

第一子も女の子だったなぁ☺️



その後は経膣エコーして子宮頸管のチェック 

縛ってある前後で4cm位と長さも変わりなしで

安心しました😮‍💨


シロッカー手術の入院中に助産師さんに聞いたら

ひと月に3件くらい手術受ける妊婦さんがいて

半数は手術をしても子宮頸管短くなって

入院していると言ってたな🥲


週数が進んでお腹大きくなっても

耐えて欲しい!頑張れ子宮頸管💪