入院は手術前日の午後🏥

病棟に上がり、医師から手術の説明を旦那さんと聞き同意書にサイン✍🏻

手術は1番目の9時30分からと告げられる

😱2番目だと聞いていたし、シロッカー手術を受けた方のブログを読んで術後から翌朝までが一番辛そうとビビっていたので少しでも遅い入室時間が良かった。。けど、仕方がない😞


夕方に診察があり

👩🏼‍⚕️問題ないですね 明日予定通り手術しましょう

👩🏻‍🦰子宮頸管いまはどれ位ですか?

👩🏼‍⚕️3cmちょっとかな 今の時期にしたらちょっと短いけど予定通りシロッカー手術出来ますよ〜


😱13wで3cmちょっとなんて

はじめから短めなのか?もう縮んだのかはびっくりし過ぎて聞けなかった



ちなみに、今回お世話になっている大学病院はまだまだ面会時の決まりが多いのです🥲

面会可能なのは配偶者か親

時間は30分以内で次の来館は3日間あけること

場所は談話ルームのみ


病棟内には自販機もコインランドリーも無いので、

唯一安静制限のない手術前日に売店で飲料やお菓子🍪のストックを確保して置きました😮‍💨

洗濯物も旦那に持って帰ってもらうと次来れるのは3日後なので、下着類だけ7日分持って寝衣はレンタルを頼みました。

病院によって面会決まり全然違うんですね。

切迫になるリスク高いだろうから多めにマタニティ  パジャマ買っておこうかな〜😮‍💨