前置きとして!!!!








わたしたちの不妊原因について


星わたしの子宮内膜ポリープ 

星旦那の精液検査不良
(運動率が悪い、濃度が薄い)






2人に原因がある状態です!





転院後はほぼ毎回と言っていいくらい、旦那には通院に付き合って頂いておりますハート



そんな旦那さんいないじゃん!!なんの不満があるの!?て思うよねぇ〜
不満なんてほぼないんです、
ただ、HMG注射を始めてからホルモンバランスの関係なのか、不満と思ってしまったのです。。



うちは共働きでわたしは医療現場で、旦那は農家をしてます。

不妊治療って、旦那に不妊原因があっても女性の負担が多いんです。女性に不妊原因がなくても。



実際に先生には、子宮内膜ポリープ があっても妊娠は出来るよ!と言われました。(旦那の精液検査する前)


旦那の精液検査の所見で自然妊娠は厳しいと言われましたもやもや






話戻します←

わたしはロング法で10日間毎日HMG注射を打ちました。土日挟んだとしても、平日は仕事を休んで。


いつだったか病院に行く前、時間的余裕があったので洗濯物干してました。旦那は朝仕事してから、病院の時間に合わせて帰ってくる事になってた



ブラジルただいまぁ〜


日本おかえり〜まだ1時間半あるから洗濯物ほしてたぁ〜


ブラジル早く!早く病院いくよ!


日本え〜??まだ家出るまで30分あるよ〜?


ブラジル早く行けば早くみてくれるしょ!


日本予約の時間あるんだから、早く行っても予約時間にならないとみてもらえないよ!


ブラジルそれでも早くいくよ!おれ仕事あるんだから!


日本、、、、真顔わかったじゃあ今すぐいこう


ブラジルあ、やばい(これ旦那のこころの中)




わかります、大したやりとりじゃない事。
問題あるかどうかすらわからないですよね。



けど、
「おれ仕事あるんだから!」
ていうのが

え、わたしは??
わたしも仕事してるんだけど
て思ってしまってショボーン



なんで??なんで??
旦那くんの不妊原因のが強いよね??


病院に向かう車の中で号泣笑い泣き笑笑


日本わたしだって体外受精したくてしてるわけじゃないし、しなくていいならしたくない!!
仕事休んで毎日痛いのに頑張って注射してるんだよ
旦那くんの赤ちゃんほしいから頑張ってるのに
旦那くんが仕事あるのわかってるよ、けどわたしも仕事してるんだよ

てめちゃくちゃ言いながらボロボロ笑い泣き




ブラジルごめんね、毎日注射頑張ってくれてありがとううさみの気持ちちゃんとわかってない自分が悪いんだ、本当にごめんね。いつもの冗談てかんじで言っちゃったんだけど、うさみを傷つけると思ってなかった、ごめん。うさみは今精神的にも辛いはずなのに、本当にごめん。



日本毎日一緒に来てくれてるのに、それだけで十分なのに泣いちゃってごめんねショボーン
いつもありがとう。


ブラジルほかに思ってる事はない??思ってる事ちゃんと言ってね!
赤ちゃん来てくれるようにがんばろうラブラブ


結局それで仲直りハート




うちは、2人で不妊治療をしてるっていうところで、旦那には出来る限り病院について来てもらっていたけど、やっぱり精神的なところはわかってもらえてなかったかなアセアセ


けど今回の事で、旦那にちゃんと女性の気持ちをわかってもらえたと思いました!

毎回ついてきてもらってる事自体信じられない、不満言うべきではないって事はわかってます
けどそれは夫婦それぞれだと思っています。




わたしも今回の事で、
うちの旦那は本当に優しいやつだハート
と再確認流れ星




たぶんだけど、今後も体外受精1回につき1回ケンカしそうです笑笑