なかなか投稿が追いつかないので指差し

一気に紹介泣き笑い


「水族館のサバイバル1.2」

漫画で学べるっていいですよね!

私も学生のころ漫画で歴史覚えたりしてたな〜


サバイバルシリーズはいくつか持っていますが、

面白いので私も読ませてもらってますチュー



「ナイトサファリのサバイバル1.2」




みやにしたつやさんの

「あいしてくれてありがとう」

「うまそうだなおまえ」


みやにしたつやさんの絵本は

心にしみる作品が多くて

私が読んであげる時は泣くの我慢しながら

読んでますニコニコ親子で大好きな作品❤️



課題図書の

「つくしちゃんとおねえちゃん」

「ばあばにえがおをとどけてあげる」

「すうがくでせかいをみるの」

「おすしやさんにいらっしゃい!生きものが食べものになるまで」



「どこからきたの?おべんとう」


「こんたのさかなつり」


子どもにどんな本を読ませたらいいのか

分からないとよく相談されますが…

私は、図書館や本屋に子どもと行って

子どもが興味持った本でいいと思っています。


それが年齢に合わなかったとしても

そこから学ぶことは多いと思うので。


うちの子も急に小さな時に読んでいた本を

持ってくることがありますが、

昔読んでた時とはリアクションや

感じ方が違うので面白いです✨