今日トイレの不具合があり
業者さんに
修理に来てもらいました
すぐには来れなかったけど
対応がとーっても良かったです
一方で残念な対応も
目にしました
原因を見つけて
すぐ対処してくれた
業者さん
お客様目線での
原因の説明や
どこがどうなって…という
配管の説明も
めちゃくちゃ
わかりやすかった
…一方
10年保証の建築会社
レスポンスも遅いし
全て私の使い方のせいだと…
もうね
残念すぎて
やり取り途中でやめました
何が残念って
お客様目線が全くない
というところ
全ては私のせいで
共感の言葉も
心配も一切なし
もともと公共事業も
担当しているということを
結構誇っていた様子だったので
お客様を大切にする
ということを
忘れているんでしょうね
設計段階で
お願いしていたことを
忘れていた時も
謝罪はなし
この話はどうなったんですか
と確認しても
誰かのせい…
今回もやはり…
と思うと
もう関わりたくないなぁ〜と
思うのです
10年保証もったいないと
思ってましたが
きっと何かあったとしても
私のせいなんだろうなぁ
と思うと
関わってモヤモヤする
時間がもったいなくね
私の命を削っている
時間が
感情が
もったいなくね
と思いました
特に会社名を出して
悪口も口コミも書きませんが
友達にどこの会社で家建てたの
と聞かれた時には
正直勧めないよと
言いますよね
私が勧めて
その会社の対応の悪さに
私の大切な人達が
嫌な思いをするのは嫌ですから
公にしなくても
信頼は失っている
良い学びでした
お客様目線で考えて
セッションしていきたいと
思いました