母子共に健康に生きています。

息子は来週で4ヶ月になります(^^)

もう、息子、クッソ可愛い。

天使かよ…(;_;)

最近はお宮参りとお食い初めと写真館での写真撮影を全部同じ日に済ませて来ました。

7月産まれですからね、涼しくなってからお食い初めと一緒にやっちゃいました。

義家族と一緒に。滞りなく済ませることができました(^-^)

私の家族も参加したかったんですけど、遠方な上に実母が仕事してるんで参加できず(;_;)


写真館で撮った写真の出来上がりが楽しみです。

絶対、写真チョイスしきれずに、何枚も選んで凄い金額になる気がします:(;゙゚'ω゚'):笑


最近は夜も4〜7時間くらい寝てくれるようになって、だいぶ楽です(^^)

その代わり昼間は私の膝の上でしか寝なくなったので、私は昼寝出来ず、身動きも取れず、ずーっとテレビの前でスマホいじったり録画してたドラマ観たり、引きこもりに一層の磨きがかかる日々です\(^o^)/笑


昼間は背中スイッチの感度が凄くて、布団に置くと5分くらいですぐ泣いて起きるので何も出来ません\(^o^)/


この甘えんぼめ!

可愛いやつめ!

お母さんは何も出来んぞ!

。゚(゚´ω`゚)゚。


ただ、我が息子、めちゃくちゃ顔が濃く、毛もフサフサなので、色んな人に「もう一歳くらいの顔だよ」とか言われます。笑

市の同月齢の集まりに参加しても、みんなちゃんと顔が赤ちゃんなのに、うちだけ顔が少年…

毎回周りに驚かれてちょっと恥ずかしいです:(;゙゚'ω゚'):笑

髪の毛フサフサすぎてもう美容院デビューもしました(^_^;)

どんだけ(^_^;)笑

首もほぼ座ってます。

寝返りは2ヶ月の時にまぐれで一回して、まだ首座って無かったので死ぬ程驚いて窒息するんじゃないかと心配してましたが、今のところその一回だけ。

本格的な寝返りはまだまだ先にみたいです。


今月入ってから朝晩寒くなってきたので、着せる服や寝る時の掛ける物、毎回迷ってます。

ベビー用掛け布団は窒息が怖いので、スリーパーとぶ厚めのタオルケットで寝かせて、早朝にタイマーで暖房がつくようにしてるんですが、まだ暖房は早いかなぁと思ったり…

暖房つけるくらいならベビー用掛け布団使った方がいいのかなと思ったり…

助産師訪問は産後1回のみで、もう終わってしまったんですが、また訪問してもらいたいです(^_^;)

この時期の服装とか布団とか教えて欲しい(^_^;)


服も今70がピッタリなので、これから買い足す分は80にしたいんですが、80になるともう上下分かれる服が主流だったり。

でも頭からかぶせる服はまだ腰が座ってないから着せにくいし、上下分かれるのはコーディネート考えるのセンス無いからめんどくさいし、80のロンパースがもっと種類あればいいんですけど、なぜかネットで買える安いものだとベルメゾンくらいしか見つからないんですよね。


楽天で探したら80のロンパースあったんですが、足が覆われてる海外製のやつだったり。

海外は足が覆われてるのが主流だそうなんですけど、日本はあまり推奨してないですよね。

足の裏で体温調節してるから足は出した方がいいみたいですね。

足が出てるロンパースの方が長く着せられますし…足つきだとすぐにパツパツになりますもんね:(;゙゚'ω゚'):


日々、試行錯誤です。

来年から離乳食始めようかなーと思うのですが、めんどくさがりなので、今から離乳食作るのめんどくさいです…\(^o^)/

出産前は支援センターにも積極的に通ってママ友を!と思っていたんですが、支援センターは電車に乗って行かなきゃいけない距離にあるので、結局1回しか行ってません…めんどくさいんですもん…電車とか化粧とか着替えとか髪とか息子のお出かけ準備とか\(^o^)/


毎日息子を膝の上で寝かせて、ダラダラとテレビ観たりスマホいじったり、お乳あげたりオムツ換えたり抱っこして歩き回ったり、夕飯作ってる間は放置してギャン泣きさせたり、そうこうしてるうちに夜になってお風呂入れて寝かしつけて…そんな感じです。

毎日毎日、そんな感じです。

ハイハイし出したら、今の何倍も大変なんだろうなぁ…(;_;)

成長が嬉しい反面、寂しいです。
そして、より子育てが大変になることへの畏怖。笑


私の体調は、産後、肝臓の数値が一時的に悪くなって、3ヶ月に1度の通院が1ヶ月に1度になってしまいましたが、最近はまた数値が落ち着き、3ヶ月に1度の通院に落ち着きました(^^)

実家が遠方だと自分の通院の度にオットに有給を取ってもらわないといけないので、凄く不便です。


生後半年過ぎたら近場の保育園の一時保育が使えるみたいですけど…。

あと、糞田舎なのに私自身車の免許を持っていないのが糞不便です。

まだ子供赤ちゃんだから自転車にも乗せれないし…。

夫が仕事休みの土日に教習所通おうか迷っているんですが、正直気力が湧きません\(^o^)/

そんな暇あったら寝たいけど、免許無いと毎回子連れで電車移動しないといけないのは不便すぎる…。

そんな日々です。


(まとめられず)