風邪をうつされてしまいました。

…夫に。

もう、許せない‼︎

風邪ひいたことに対して怒ってるんじゃない。

問題はその後の行動。


…月曜日から38℃台の高熱を出していた夫。

ちょうど夫の職場でインフルエンザの人が出たと言っていた矢先の出来事。

それならさ、インフルかもしれないから病院行けよ。


何度も何度も「病院行った方がいいよ~。インフルかもしれないし、それだったら出勤出来ないよ~。」と言うも、

「もっと酷くなったら行く」
「仕事休めないから」の一点張り。

いやいや、私だって大の大人の夫がインフルで死ぬとは思ってないよ。

老人・子供じゃあるまいし。

私 に う つ る だ ろ 

って心配をしてんだよ。
こちとら妊婦だぞ。

しかも夫、秋口に何度も「子供はお腹に子供がいるんだからインフルエンザの予防接種して」って頼んだのに、結局しねーでやんの。

私はもちろん予防接種済み。

でも、それでも感染することってあるじゃん?

普通の風邪だったとしてもうつりたくないじゃん?

妊婦が感染したら、ゆるーいお薬しか出してもらえないし。そもそも薬、できれば飲みたくないし。

ただでさえ慢性肝炎の薬飲みながらの妊娠なのに。

てか、夫の職場にも私と同じ妊婦や、

妊婦の家族がいる人や、

乳幼児がいる人や、

受験生がいる人、いるでしょう?

その人にもうつしたら悪いと思わないわけ⁇

ムカムカ(♯`∧´)


そんで、高熱出して鼻水だらだら、派手な咳しながら、家の中でマスクもしやしない。

「職場にも迷惑がかかるよ」といったら、ようやくマスクし出したのは高熱出してから3日目。

「マスク嫌い」って言いながら。

そんでゲホゲホ私の前で咳しながら、一緒にご飯食べるし、一緒にお風呂入ってくる。

…もう、馬鹿かと。

そんで、意地でも病院行かないからせめて市販薬飲んでといったら、しぶしぶ自分で薬局で買ってきたんだけど、

どうやらその薬が高かったらしく、

1日3回服用のものをケチって1日1回飲む程度。

「これはもっと酷くなったらちゃんと飲む」と言いながら。


…もう、ぶん殴ってやりてぇ。

お腹に子供がいるんだって。

私にうつって、何日も高熱が続いたりしたら子供も危ないんだって。

子供が心配で大金叩いて胎児ドックまで行って慎重に慎重に過ごしてるのに、

私は妊娠してから人混みも極力避けて、外出時は100%マスクして、マスクの除菌スプレーまでして、

子供がすくすく育つようにこんなにこんなに不安になりながら過ごしてるのに、

家の中で夫に風邪うつされたら、元も子もない…( ;  ; )


旦那の実家近いんだから、本当は風邪ひいたかな~って思った瞬間から、できれば実家で養生してもらいたいのに。

ただでさえつわりとか、マイナートラブルでちょこちょこ仕事休んだり遅刻したりしてるから、

さらに「風邪ひいたんで休みます」なんて気まずくて絶対言えない空気なのに。

それもあって、こんなにこんなに体調管理気をつけてるのに。

ありえない( ;  ; )

風邪がうつってから夫に、涙ながらに

・風邪ひいたらせめてすぐ病院に行ってほしい

・仕事あるっていうけど、私だって正社員で働いてるんだから、私だって風邪ひいたら仕事休み辛い

・だからこそ体調管理気をつけてたのに夫は全然気をつけてくれてない

・せっかくここまで順調に子供が育ってるのに、ここで夫が風邪ひいて、私にうつって、もし何かあったら…って思わないの?

と訴えても、イマイチ伝わってない。


病院行って ⇨ もっと酷くなったらな

せめて買ってきた薬ちゃんと1日3回飲んで ⇨ もっと酷くなったらな

この調子。

もう許せない…。

よりによって今日は結婚記念日。

…祝う気持ちになんかなるか。