性別が分かりましたー!

なんと、男の子!!(◎_◎;)

自分の身体から異性が出てくるなんて…
(◎_◎;)

正直、女の子を期待していたけど…。

やっぱ可愛い服着せておソロコーデとかしたかったし、大きくなったら一緒にショッピングとか映画とかオシャレなお店でご飯とか行きたかったけど…。

でも、ド田舎の長男の嫁なので、男の子で良かったのかもしれません(⌒-⌒; )


実母に報告しても、同じように

「良かったじゃん、男の子産んでおけば2人目の催促もされないだろうし、旦那の親戚に余計なこと言われずに済むよ」とのこと。

た、確かに…(-_-;)

本当に田舎の考え方って嫌です。


妊娠してから酸っぱいものが食べたくてしょうがなくなったのですが、

その酸っぱいものの中でも色々変化が。


もずく酢・なます


いなり寿司・ちらし寿司


グレープフルーツ・パイナップル


冷やし中華


イチゴ・桃


…こんな感じ。

冷やし中華の時期は、こんな真冬に冷やし中華売ってないので辛かったです…。

お手製であり合わせのもので冷やし中華風のものを作ってもイマイチで、全然満たされませんでした。笑


実母が肝炎の先生に私の妊娠の相談をしたところ、

普通分娩より帝王切開の方が産道を通らないから、帝王切開の方が胎児に肝炎が感染しにくいとのこと。


…本当にィィィ~?

次の妊婦健診で相談してみようのは思っていますが、正直私は無痛分娩をしたくて今の個人病院を選んだので、

帝王切開にするなら肝炎でお世話になってる大学病院で産みたい…。

でももう16wなのに、次の診察は20wになるのに、もし最悪それで大学病院に転院する方向になったとしても、分娩予約取れるんだろうか(-_-;)

帝王切開、出来ればしたくないけど…。



母親から、男の子の名前候補も送られてきました。母親の発言に色々振り回されて、正直、もうほっといてほしいです。
(⌒-⌒; )