今日夫婦で初めての妊婦健診に行って参りました。

無事、心拍が確認出来ました!


{31AE15E4-A0B7-46C3-AEA6-A51606A7AF1F:01}


今のサイズは2mmくらいで、ちょうどごま粒くらいとのこと。

心拍がチカチカ点滅しているのを自分の目で確認し、安心と感動で思わず泣いてしまいました(;_;)

ごま粒サイズで、もう心臓が動いているなんて…(;_;)

先生が色々説明して下さったのですが、安心して頭が真っ白でほとんど説明が頭に入ってこず、

質問しようとしてたことも全て飛んで、何一つ聞き忘れてしまいました。笑


今度はちゃんと質問事項メモして行かないとダメですねf^_^;


子供なんていらない、ずっと夫婦で自由に生きていきたいと思っていたのに、いざ子供の生命をエコーで確認すると、絶対に守りたいと思いますね(^^)

「ようこそ私のお腹へ。

居心地いかが?狭くない?寒くない?

予定日までどうぞゆっくりしていってね。

何か足りない栄養があれば言ってね。
(どうやって)」

…という気分です。


驚いたことに、あの例の内診台で下からエコーだとばかり思っていたら、いきなりお腹のエコーで、下からは全く見られませんでした。

2mmで、そんな初期で、お腹のエコー見れるのね。

下から是非見て欲しいワケじゃないですけど、色々ネットで調べて、昨日お風呂でいつもより丹念に洗ったので、肩すかしでした。笑


あと、尿検査があると思っていたので、トイレを我慢して行ったのですが、尿検査も無しでした。

決して私の尿を診て欲しいワケじゃないですが…(ry


次回の検診は2週間後で、その時に血液検査と言われました。

…なぜ次回血液検査?

…なぜ今日しないの?

…謎です。

でも頭真っ白だったので、その時は何も聞けませんでした。疑問にすら思いませんでした。

そして、私の最終月経を10月11日と伝えると(生理周期は30~45くらいでバラバラ)、

今は2ヶ月と3週と先生が確かおっしゃってました。

その時も頭真っ白で(ry


家に帰って疑問に思ったのですが、

妊婦アプリで自動計算すると、今日は6w5dなんですが、

6w5d=2ヶ月と3週なの?

違くないか??

2ヶ月と3週なら、今日は11wなんじゃ…。

でも先月生理来てるからそんな経ってるワケないし、11wで2mmなんて小さすぎるし、私の聞き間違いでしょうか…


なんせその時は頭真っ白(ry


チビ(夫婦で決めた子供のあだ名)よ、ダメ母でゴメンよ。

オカン、頭真っ白なってもーたわ。

あんたが無事に生きてるって分かったから。

次はちゃんと先生に質問してくるさかいに。

(エセ関西人)

次回への質問の課題がいっぱいです。笑

次回の診察までに母子手帳を貰って来てね、とのこと。

ぼ…ぼ…母子手帳…( ゚д゚)


母になるのか…( ゚д゚)

大丈夫かな、こんなんで…( ゚д゚)


ちなみに初診はお腹のエコーだけで3500円で済みました。

色んな妊婦の方のブログ読んでたら初診1万超とか、2万とか書いてあったので、

夫婦でビビって、諭吉4人くらい連れて行きましたが、ありがたいことに出番無し。

なんでそんな安かったんだろう…。

なんでお腹のエコーだけで済んだんだろう…。

元々、料金が良心的な病院と口コミに書いてありましたが、謎です。

次回は血液検査もするし高いんだろうか…。でも母子手帳もらって、クーポンももらったら、無料…??

無料では無く割引き…?

いくらかかってもいいけど、しっかり診て欲しいです。


そして今の体調はというと、つわりこそ無いものの、軽い貧血のようなめまいがあります。立ち上がった時とか、頭を急に動かした時とか。

このままつわりが来なければいいのに…。

ただ、つい最近今までに無い便秘になりました。

丸3日出なくて、超苦しかったです。

食欲はあるのに、全然出ないから、溜まる一方で、超苦しい。


検診で頭真っ白で、ぼーっとしたまま診察室を出るところでしたが、「ありがとうございましたー」と診察室を出るため、ドアノブを握った瞬間、

便秘の2文字が脳裏に飛び込んで来て、

「あ、せ、先生、私べべ便秘です」と打ち上げ、マグミットを貰いました。


チビ、便秘のせいでお前の部屋が狭くなってたらゴメンよ。

オカン、糞詰まりやねん。
(エセ関西人)


さて、職場にはいつ報告しようかなー。

今のところ、夫婦お互いの親にも言ってません。

夫婦だけの秘密。

やっぱりこういうのは安定期に入ってから…?

悩ましいです。

でも、幸せな悩みだ(^^)