妊娠した…

{97D47775-71FA-4B4C-9419-24128F245E7B:01}





生理前の胸の張りが、いつもよりキツイと思ったんだよなー。

(とは言っても、AAAの極貧乳がAAになったくらい。)

なんか貧血みたいにクラクラするし。

飛行機の中みたいに耳の鼓膜がおかしいし。


ついに来たー。

検査薬見た瞬間頭が真っ白になって、旦那と10分くらい言葉が出ず、ひたすらお互いの顔を見合わせながら

「おお~⁉︎」と言い続けた。笑

ずっと旦那は子供欲しがってて、私は欲しいのかどうなのかウダウダ悩んでたんだけど、

悩みながら8月くらいから子作りしてたんだけど、

もうこれでいい意味で子供欲しいかどうか悩む余地無くなったな!笑


大人ですから、しっかり産み育てます。

正直、検査薬で陽性見た瞬間嬉しかったよ。

夫が喜ぶと思って。

涙目になった。

不安なことは沢山あるけど、
てか不安なことしかないけど、

なるようになると思って頑張ろう。


ようこそ、我がお腹へ。

お父さんはイケメンで優しいから安心してね。

(お給料はそんなに良くないよ)

お母さん(私)も、化粧してる時は割と綺麗と言われるよ。

(でも二重のプチ整形してるよ)


…てか、まだ正常な妊娠か分からないけどね。笑

婦人科に電話したら、今診てもまだ分からない可能性が高いから、10日後くらいに来てと言われたので、28日の土曜日に行きます。


ずっと無痛分娩がいいと思ってて、でも田舎だから市内に無痛分娩やってる病院一つしかなくて(個人病院)、でも慢性肝炎もあるし、個人病院じゃ断られるかなーって思ってたんだけど、

電話で事前に確認したらOKとのこと。

ラッキー(^^)♬

慢性肝炎を診てもらってる総合病院で出産もした方がいいのかもしれないけど、

私は人より体力が無いし、実家も新幹線の距離で遠いし、母も社員で働いてるから里帰り出産も、産後のお手伝いも頼めないし、

旦那の実家は近いけど、旦那の両親も社員でバリバリ働いてるからお手伝い頼めないしで、

誰にも頼れないので、

極力、産後の体力を温存したい。

それに何より、尿管結石とか腸閉塞で散々腹痛にのたうちまわる経験が多かったからか、

痛いの、もう絶対、嫌!


ってことで無痛分娩希望です。


でも、慢性肝炎でもそもそも普通に分娩出来るのかな?てっきり帝王切開じゃないとダメって言われるかと思ったけど。

母乳育児は出来ないのかな?感染するから。

…分からないことがいっぱいだ。


…つわりとか、嫌だなー。怖いなー。

てかそもそも、子宮外妊娠とかじゃなく正常な妊娠かなー。

テノゼット飲みながらの妊娠だけど、本当に大丈夫かなー。

奇形とか障害とか、自分の肝臓も、大丈夫なのかなー。

…母になるというのに、未だに自分の心配してるけど、私、母として大丈夫かしら。



とにかく、初診が今は楽しみです。
無事でありますように!