24歳くらいから、第一次結婚ラッシュってくるじゃないですか、女子って。

私25で結婚したんですけど。

んで、26の今、出産ラッシュですよ[みんな:01]

みんなはえーよ。待ってよ[みんな:02][みんな:03]

んでまた、30前後で第二次結婚ラッシュが来るらしい。

その頃には第一次結婚ラッシュで結婚した人達の中に、離婚する人も出てきそう[みんな:07]

3組に1組離婚する時代だから、今どれだけ夫婦仲が良くても、自分だけは関係ないと高を括らないように気をつけなきゃね[みんな:08]

産める人は、産めるうちに、どんどん産め産め~[みんな:04][みんな:05]

だって子どもは可愛い[みんな:06]

羨ましい[みんな:09]

小さな子供を見ると、時々可愛いすぎて辛い[みんな:10]

妊婦さんを見ると、絶対人として思っちゃいけないことを思っちゃう[みんな:11]

上手くいかなければいいのになんて、
人間として最低な感情を抱く時があるよ[みんな:13]

人と比べずに生きるのは難しいね[みんな:12]

もう瀬戸内寂聴あたりに説教してもらいたい[みんな:14]

こんな自分嫌いだよ[みんな:15]

だから私は母親にならせてもらえないんだ[みんな:16]

母親として、不適格な人間だからだ[みんな:17]

私みたいな人間は母親になるべきじゃないっていう、神様の判断だ[みんな:18]

結婚して健康な子供を授かる、順風満帆な人生をおくれる人が羨ましい[みんな:19]

友達の子供でも、全然しらない人の子供でもいいから、

一分だけでもいいから、

腕に子供を抱かせてほしい[みんな:20]