元々そんなに親しくなかった友人から以前遊びの誘いがあり、1回遊んだんですが、

ずーっとダイエットの成功話。

15キロくらい痩せたって言ってたから確かに凄いんだけど(元々肥満体)、

なーんか話してて違和感[みんな:01]

ずーっとダイエット方とその成功した武勇伝を聞いてたんだけど、

そのコのmixi見てたらどうやら、

美容関係のネズミ講にハマったっぽい
[みんな:02]

どうりで親しくないのに連絡きたと思ったー[みんな:03]

その後も案の定、遊びの誘いが。

ネズミ講勧誘されたら嫌なので、

予定あるって言って適当に断ったら、

「私の友達も、次々私のダイエット方で成功中なの[みんな:04]

よかったら話聞かない[みんな:05]」って。

「ダイエットとか生き方のセミナーで、

参加費かかるけど、今すごく有名な◯◯先生が来るんだよ[みんな:06]

あんな凄い先生の話聞けるなんて、

そんな機会滅多にないよ[みんな:07]

って。

その◯◯先生、私知らないし…と思って調べたら、

案の定、ネズミ講の教祖様。[みんな:08]

怖い怖い怖い[みんな:09][みんな:10]

友達には悪いですが、

徐々にフェードアウトさせていただきます[みんな:11]

他にも何年かぶりに連絡きた友達がいて、

久々に話したら宗教の勧誘だったり[みんな:12]

もう大人になったら、久々の友達の連絡、怖ーい[みんな:13]

ただでさえ友達少ないのに、人間不信になるわ[みんな:14]

私はありがたいことに、ダイエットは必要ない痩せ型体型なのですが、

逆に貧相すぎて、死ぬほど乳がない[みんな:15]

たとえるなら、ちょっとだけポッチャリの、小学生男子くらい。[みんな:16]

本当に本当にちょっとだけポッチャリの。[みんな:17][みんな:18]

容積で言ったら、お正月にお屠蘇飲むときのおちょこくらいしか、無い。

いや、ちょっと言い過ぎたかな、アンパンくらいかな。←精一杯の見栄。



おい、ネズミ講の教祖さんよー。

ダイエットはイイから、

乳くれよ。

せめて日本人の平均くらい、

乳くれよ。

教祖さんよー。


[みんな:19][みんな:20]