↓左手が何だかまずい。(右手は手つかず)
たぶんそれで、最後の1小節の音程悪い。。
白本3巻 ビバルディ
レッスンで
「こないだ出来ていたコト(左手)が全部ダメ!」て先生がテンションアップしちゃう事態に。

久々、涙を流しながらのレッスン続行。

さらに
ムキー「音間違いがひどすぎます。いちいち模範演奏を聴くべきだとは思わないけれど、聴きました?」て。
(いや、ほんとに間違いの数がひどかった)

ガーン「き、、、聴いてません」

真顔「…聴いて下さい。
 それから、そろそろ演奏会に行かれてはどうですか。夏休みの子供向けコンサートをやるオケもありますし」

ガーン「…わかりました」
(娘が最後まで演奏会を聴けるのか自信ない)

いそいそ、チケットを購入したり、抽選の申込みをしました。
夏休み子供向けコンサートと、当たらないだろうけど葉加瀬太郎さんの(←自分の趣味)。

キーシン(ピアノ)のコンサート行きたいわあと思って娘に聞いたら
「ピアノよりチェロがいいかなー」て却下。キーシン敗れたり。
面倒くさくなって終了しました。
仕事や塾や公開テスト、バイオリンレッスンの時間を避けて演奏会に行こうと思ったら本当に数が減ります。
これからは真面目に公演スケジュールをチェックして行きたいと思いました。