朝のグリーティングを眺めてから、ランドにおでかけしました。

リゾートラインに乗ってランドへ!

どうしていいかわからないから、微妙な位置から写真!


ミッキーのフィルハーマジックに取り敢えず。。


トゥモローランドテラスで休憩。
こちらのドリンクもフリードリンクチケット使えますっ。

こちらはフローズンなのでチケットは使えず。
爪、長いな。

トイ・ステーションでトミカを作ったり。



アトラクションは
・ベイマックスのハッピーライド
・モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク
・美女と野獣“魔法のものがたり” 2回
(娘に「もうこれいや」て言われてしまいました)
・ホーンテッドマンション
・トゥーンタウンでいくつか



ショーは
・マジカルミュージックワールド
・クラブマウスビート(エントリー当たった!)
・エレクトリカル・パレード
・ドナルドのクワッキーダックシティ

グリーティングはミートミッキー!
ミッキーの脚がミニー以上に可愛い女子でおどろいたし。男装させて申し訳ない

エレクトリカル・パレードは親子とも初めて鑑賞。
おー、華やか、て感じでした。



あ、ドナちゃんのパレードは行列が気になってしまい、参加してみてしまいました。

お買い物もしっかり。
マジックショップでいくつか購入。

ランチはイーストサイド・カフェ


このたびのスペシャルメニューにはデザートはありませんでした。魚介の原価が高かったと見た。
おいしかった!でもミニーのときのほうが人気なのはわかる!






帰りはスイートハートカフェでパンを買って。
(ここもフリードリンクチケット使えます)
ドナちゃんのスペシャルサンド。
娘はミッキー型のチョコマフィン。




娘はこのお店限定のシールをいくつか頂いてました。

シールと言えば、今はスペースマウンテンの特別なシールが頂けるようなのですが娘は「要らない」て。。
キャストさんが手書きしてくれるバースデーシールは嬉しそうにもらいに行くのに。基準がわからない。。

ホテルに戻ったら、お風呂に入ってスッキリしてからルームサービス!
コース料理のみの選択だったのですが、すごくおいしい。夜遅いから、サラダを追加して2人でシェアにしました。

面白かったのが
カレー味で炒めた玉ねぎが使われたポタージュスープを
「うん、おいしい。小学校のカレーの味だよ、これ。思い出すなあニコニコ」て言ってました。
「味が薄いから、女の子には人気なの。小学校のカレー。カレーのときおかわりに並ぶのは女の子ばっかりなの。男の子は、味が薄いから腹が立ってくるんだって。」て。

完食してましたが、微妙な褒め言葉。

アプリでのショッピングも完了して。
明日はいよいよ最終日。

本日のお部屋は、SSコロンビア号のビュー。
色々調べて、私レベルでも激戦を制することが出来たお部屋でした。し、しんどかった。
このお部屋はダブルベッドなのがポイント。このお部屋は1室しかなくて5階、て限定されるから窓からの景色が想定しやすい。
たぶん、ダブルベッドのみだからご家族様が敬遠するので取れたのではないかなと思います。

子供用のパジャマのオーダーは部屋のテレビからできます。アメニティやタオルの追加も。
この機能便利。てか、アプリ予約のときから子供用パジャマ必要か要望を入れさせてほしい。