津波警報出て、避難中らしいです。

浜でキャンプだもんね〜。





緊急連絡先に電話したら、山道を登りながら息を切らせているスタッフさんが出てくれました。

施設職員とともに避難中。。。


色々起こるね!


昨日はシュノーケリングやバーベキュー、貝拾いや工作を楽しみながら、テント泊をしたようです。

寝袋持参ですからね、、、(寝袋は購入しました。一週間前に施設に寝袋や水着やゴーグル、ウォーターシューズ、体育館シューズ、着替えやバスタオル類、アウトドアクッキング用グッズなどの大荷物を発送する指定あり)。


そんな中、身に覚えのない3月のクレジットカード明細に気が付きまして。

調べたら、娘が私の携帯電話にダウンロードした無料ゲームアプリ。娘は私がイイヨて言ったからダウンロードしてたやつなんですが。

毎週2190円決済になってました。2週間分。

ウィークリーVIPプレミアム、て支払いになっていました。ウィークリー…。


アプリのレビュー見たら、怒りの言葉しかないじゃないですか、、、。

中には半年間、払い続けていたらしい方まで。


夜中に震える手で、解約をして(アプリの会社の連絡先は宛先不明でメールが返ってきた)。

色々調べて、

グーグルプレイさんに返金リクエスト。

ただいま、一件分、返金ありました。

続いてもう一件依頼中。


親の管理不行き届き、で却下されても文句は言えない件ですが、返金対応してくださいました。

感謝感激。


このヤバいゲームアプリ。

良く見たら、なんかタイトルも片言の中国人ぽい、、、。

可愛いネコちゃんをなでなでしてるうちに、課金のタップをしちゃってるのでは?

大人はゲームのナデナデなんかどーでもいいけど、知的に幼い人が狙われてるアプリだなと感じました。


私もまとめて、やばかったてことでえーん


そのゲームとは、これだ!!

絶対に手を出さないように。

アンインストールしても課金は続きますから、まずは解約を。。

同じ状況だったお母さんが怒りまくって書き込んでおられて、シンクロします。。




うぇーいえーん
ありがとうございまあす!Googleさまあ!