30日のお昼前に娘をピックアップ!

5泊6日、すごく楽しかったそうです。凄いな、、、。


お昼を自宅で食べてから、疲労を癒やすためにダラダラ。


バイオリンと塾の宿題だけはやってもらわにゃ!と力んでいたのは私だけで。やっぱり。


日も暮れてからやっとバイオリン!

眠たくなってきてからやっと宿題!しかも解らない問題がある〜えーん


簡単な問題はすぐ答えを見ようとするのを押し留め(眠たいから)、「これはママでも出来る問題だから、あなたにもできる!考えてみて。。」で乗り切って。


パッと見ただけで私もめんどくさい問題はすかさずWebの解説を準備して答えに誘導。

親からの言葉は「解らなければ根性で書いて答えに行き着くように!力技で答え出してから解答を見て他にいいやり方がなかったかチェックです!」てアドバイス。

小学生の問題はひたすらめんどくさい。。



眠たいからたぶん聞いてないけど。。
まあそんなレベルです。

今朝は捨てられる容器に詰めたお弁当、デザート、水筒と予備の着替え1セット、雨具上下、マスクにハンカチ・ハナカミ、手持ち薬、日焼け止め、歯磨きセット、帽子を、指示された通りに準備。

やたら早めに空港に着きました。
その割にカフェでのんびりし過ぎて一番最後に合流。

イチゴの汁が付いた手を白いズボンで拭いたみたいで、旅が始まる前からチョッピリ紫色のシミ付きです、、、。もうむかつき

楽しんで来てくれたらいいなと思います。
主に施設泊ですが、中1日はテント泊で星空観察、そして浜遊び、海水浴、シュノーケリング、製作、アウトドアクッキングなどのアクティビティです。

帰宅したら
週末は(体調が良ければ)お友達とお花見に出かける予定です。平日と土曜日は、お弁当もって公立小学校併設の学童です。

私は別にいいけど、、、かなり忙しい春休みをお過ごしの娘です。