はい。とっても田舎です。
医療体制もちろん脆弱です。
インフラ。整ってません!

でも、コロナ禍で良いところ見つかりました。
そもそもの人流が少ないので感染者ほとんどいません。
でも、デルタさん暴れて
県内が増えているので我が市も戦々恐々としています。

そこでワクチンなんですが、
希望する
年配者、職域(医療関係、学校関係、ボランティアの方々、飲食店の方々、幼稚園保育園関係、など)
障害者、高校3年生などは受け終わり

残りの全ての市民に接種券が配布されました。

配布された接種券には
日にち時間が指定してあり(土曜日、日曜日)
変更希望の方のみコールセンターに連絡する形です。
予約は必要ないんです。

それぞれの職場でも接種日優先で考えているようなので
ほとんどの方が指定日に接種するようです。

土日が仕事の私のような美容業でも
夜間枠に変更出来ます。

従業員は夜間枠に変更して
私は接種券届いてから基礎疾患枠予約に変更して病院で1回目を受け終わった流れです。

小さい市だから出来ることですよね。