私は最近ネットで買えるの知って
たまに買います。

以前は宝くじ10枚買う3000円がもったいなくて買いませんでした。
今も宝くじの話題になるとそう言ってます。

でも、ネットで一回ポチッて買ってしまうと始まっちゃいますね。

年に何回か3000円ずつ使うのなんて容易いことになってしまう。
どうせ毎月のようにカードで買い物の支払いがあって通帳引き落としになる。

あれだけお財布から出す3000円がもったいなかったのに…
怖いですねデレデレ

私にとって100万円単位までは現実
1000万以上は他の人のお金
億単位は夢が見られる希望の金額

100万は10個集まれば1000万になって
私のお金になるかもしれないけど
こう年に何回も新幹線に乗って移動する私には
なかなか貯まらない金額です。

宝くじって1番の希望は当選だけど
当たった妄想だけでも結構楽しい(笑)

都市銀行のない地域住みの私の課題は
春になったら遠出して都市銀行に口座開設することです。

だって、郵貯じゃ1300万以上当たったら困るでしょ〜(*≧∀≦*)