結婚生活 34年

内、別居生活20年

年間 3回
日にちにして25日

今はこの感じに落ちついてるが、
年1 の時期もあった

地元の会社が閉め
関東にあった本社に行く事がきっかけになってからの始まり

今は別の会社にいる

単身赴任とかいうより出稼ぎ


そんな私ら夫婦の普段のコミュニケーションは
週末の電話での会話

毎回、1時間以上話す

昨日の話題は、夫のゴルフ、仕事関係、私の親のこと、友達のこと、食べ物のこと、孫や子供たちのこと、夏休みの計画などで、最後に老後のお金の話しをした

例の2000万問題は笑うしかないね、とか

じぃさんや、、今日はご飯これだけだけど
美味しいね〜って食べればいいよね、とか

最後に
私が病気になってなかったら
もう少しお金貯められたな
新幹線や骨の注射高いし…

なんて言ってみた

人生はそんなもんだよ!

って言ってもらい

おやすみを言い合って電話を切った