4月もあっという間に半ばになりましたね。
明日は待ちに待った年金支給日ですよ(笑) 
私にはまだ関係ないのですが、母親の遺族年金額が気になります。
だって、煩いんだもんタラー

この定番になりつつある母親問題
の他に2つのモヤモヤが私の中にモヤモヤと雨雲の如く立ち込めているのです。

時間軸に順って書くと
1つは先日のお客様とのこと。

私には意味不明わけわからん状態でキレられました。
 何がいけなかったのかも未だに私には良くわかりません。
お客様がテレビショッピングで買ったマスカラの話題だったのですが、
使い切ったけど今はテレビショッピングで紹介してないから買えないとおっしゃるので、商品についてアレコレ聞いていたら急に怒り出しました。
怒られたからには一生懸命謝るしかありません。が…モヤモヤしてますもやもやもやもや

あなたって、どんな人なの?
納得するまで引かないのねムカムカ
って…言われしまいました。

私の人格否定?までされるようなことだったんですね?ガーン

ネットやらない方なので、後で調べて買えたらと思ったんですが、しつこかったんですね、私。
売り上げも絶賛低迷中の今期こんなんじゃなりませぬね。まだまだ、未熟者ですショボーン


そんなモヤモヤの週末を過ごし
昨日の友人からのメールで
2つ目のモヤモヤがやって来ました。

大好きで大切な友人です。
これからもずっとずっと仲良く付き合っていく友人です。
一緒の時間は2人でずっと笑っているほど相性が良い友人です。
とはいえ、まだ知り合って5年も経ちません。出会いって時間や理由は関係ないんだとつくづく感じてます。

そんな彼女からのメール

実は…
すごーく残念だけどベロニカちゃんとの月一のランチにもう行けないの…

だった。

つい10日くらい前、
迎えに行ってランチしてお茶してドライブして、私の家でまたたこ焼き焼いて、食べて飲んで笑って1日過ごしたのに…

どうしたんだ⁈
一瞬固まってしまった…

で、もうランチ行けないって
どうゆう意味?
…と。

頭真っ白、胸詰まった状態が10分くらいあっただろうか

メール音がなり

実はあの数日後に体調悪くなって
病院通いしてる
膵臓が悪い
医者は酒の飲み過ぎと言う
今週CTを撮る
今はお粥生活

もうね、、
お客様とのドラブルのことなんて
吹っ飛んだよ

母親のことだって
なんとかなるよ

神様どうか
私の大事な友人を助けてください
悪い病気じゃありませんように

火曜日に体調が良かったら店に来る

ランチなんか出来なくていい
いま私に出来ることって

モヤモヤは続く…