ジンジャーブレッドマン6月になりました花束

久しぶりのアメブロです鉛筆

娘も再スタートを切り
私もアメブロ再スタートな感覚ですピエロ


手さて、
消化器内科 受診してまいりました病院

で、、
ちょっとした
もやもやを抱えていますもやもやもやもやもやもや

数値は安定で問題無しですOK
次回は3ヶ月後で良いそうです拍手


でも、プレドニンは7.5キープだそうですタラー

「そう簡単には減らせないよー!」
と、ニヤリ顔の主治医グラサン

ステロイド服用してひと月余りで正常値になり、徐々に減らして、ここ最近はずっと7.5㎜

確かにずっと同じ量の方が体も慣れて
調子いい!
肝機能も正常値だから、最近はホントに調子いいから頑張れる音符

それは良いんだけど、、

うずまきここで、もやもやの原因となる主治医の言葉がもうひとつもやもや

「この数値はホントに軽いってことだからね〜」


喜ぶところだよね?

分かってる!
軽いんだよ!
体調もいいよ!


でもね、でもね、、

ブログ始めたきっかけにもなったもやもやもやもや

でも、薬 一生 飲むんだ、、、
って気持ちが浮上してしまうんだよねショボーン

当初は
ウルソとベザトールだけだった

で、体調も悪くなかったし難病??
って他人事のような気分だったから薬を一生飲むことに違和感があったのよもやもや


チューリップ
でも、それは
ここで同病の方々や他の自己免疫疾患の方々と話したりブログを読ませて頂いたりで、思いが改められ解決したのピンク薔薇


うずまきだけどね、
今はプレドニンが一生になって前の薬とは多少違うよね?
薬代も高いしさ、、

軽いから〜って言われると、
モチベーションが逆に下がっちゃうんだよねタラー

プレドニン服用も
新幹線乗っての通院も
なんだか、色々頑張れないチュー

強い薬飲ませてるくせにさ〜
薬で数値安定してるからって
軽いってモチベーション下げるなー!
って、反抗心芽生える(笑)

(今は安定してるけど、
治療しなかゃ大変だから頑張りましょうね! )
って言って欲しいピンクハート

私ってガキかしら(笑)


1日も早く副作用のないプレドニンと
全ての自己免疫疾患など難病の特効薬をお願いしますラブ