おみくじ引きますか?

私は何にも信心などありませんが、
毎年おみくじ引いてます。
調子悪い時は引きなおしたくなります(笑)

その時だけの一喜一憂で忘れちゃうんですけどね(*´∇`*)


それが、忘れもしない3年前
京都の八阪神社で引いたおみくじは
夫婦揃って大凶でした大泣きうさぎ

リベンジしたかったけど夫に止められ
大凶を受け入れネタにしてたな〜
大凶×大凶=大吉ぢゃん!?口笛
とか言っちゃったくらいにして(笑)

そして、年末に肝機能検査して結果待ちの2年前、奈良の橿原神宮で引いたおみくじは真っ先に病気のところを見ましたとびだすピスケ1

私のおみくじ…重し医者選べ

夫のおみくじ…長引く覚悟せよ


そして、今年は栃木の鑁阿寺で引きましたカナヘイ花
吉だったおみくじの内容はそれなりに
気に入っています。
病気のところは…油断せず養生せよつながる花1とびだすピスケ1 


私のすぐ油断するズボラな性格を見抜かれている気がしました(笑)

はいとびだすピスケ2
言う事ちゃんと聞いて
お利口さんにしますカナヘイうさぎカナヘイハート

なんて、思ったかは忘れたけどアセアセニヤリ

若い時は病気のとこなんて見たはてなマーク

おみくじでも 占いでも
その時の自分の心の状態で受け止め方が違いますよねニコニコ