南海トラフ地震やつ、なかなか大きかったですえーん

夫は仕事で不在。
次男は発熱中。
長女長男は元気にお絵描き中。

スマホのアラームに子どもたち、ビビって私がいた寝室にきた。
(寝室の片付けしてた!)


地震って深夜に起きることが多いから、寝室には棚とか倒れそうなものは何も置いていません!

なので、ある意味みんなが寝室に来て良かったです!!


防災リュックの見直ししたり、子どもたちに身を守るための話をしました。


子どもたちは保育園で習ったことを教えてくれました!


神様が怒ってるんだよ!


が、不謹慎にも可愛かったなぁ照れ


朝方4時頃にも震度3だし、気が抜けないねショボーン
ちなみに誰1人起きませんでしたチュー


津波は家が高台にあるので心配ないけど、地震はこわいショボーン


ほぼワンオペだから守れるか、そこです。
守れるように全力で頑張るけど不安です。


大きな地震がないことを願う!!!