子どもの体力、マジ♾笑い泣き
特に長女は赤子の時から体力オバケで、寝かしつけにも相当苦労しました笑い泣き

今も平日は保育園で昼寝があるから夜なかなか寝ません。
保育園の昼寝もまさかの昼寝無しで帰宅してくる時あるガーン


梅雨時期は外遊びも出来ないし、室内遊び場は田舎には数が無く混んでるので年子3人をワンオペで…ってのは物理的に無理があってなかなか連れて行けません。


さて、どうするか???


我が家の布団は三つ折りマットレスなので、それを立てて迷路にして走らせたり、人力でアクロバティックに遊んでます笑い泣き

飛行機したり、高い高いしたり、、、でもこれは体力消費が半端ない…私のガーン


難しいのよね、子どもの体力消費問題ショボーン
長男も3歳になって大分体力ついてきたし、次男もたまーに昼寝なしで過ごすほどに体力ついてきたし…。


今日は何して体力消費させよかな…キョロキョロ