2019年11月に結婚しましたが、離婚します。


理由は金銭問題。

結婚当初から夫はゲーム課金だのパチンコだので、収入以上のお金を使うことがありました。

結婚1年めで独身時に貯めてた貯金も使い果たし、どうにもならなくなりました。
義両親、義妹と話し合った結果、義妹がたてかえてくれることになりました。

私たちは義妹に返済する日々を送ることに。
返済はあるけど、未来が少し明るくなった!

安月給だったけど義妹の立替のおかげで何とかやり繰り出来ていました、、、が、

定期的にまた課金、パチンコを繰り返す。


離婚したくない、と懇願されたので誓約書まで書かせました。

誓約書の内容は…
課金、パチンコ、その他生活を脅かす事象が発生した際には即時離婚


それなのに、またやらかした。

今回はもう許すことなんて出来なくて、離婚に向けた話し合いをしないといけないけど、顔も見たくない。


6月末で今のパートを退職するから、早くても9月かな…と。
収入が得られるようになってから、と思っています。


本当に何度裏切られて、何度話し合いをしてきたか分からない。
でもそれらは何一つ、響いていなくて、、、

いつもは言葉選ぶけど、今回ばかりは相当な言葉をぶつけました。



こんなことなら最初に離婚を考えた一年めに実行すれば良かった…と後悔の念が押し寄せています。


子どもたちに出会わせてくれたことだけは感謝。


明日、とりあえず話し合いのために帰ってくるように伝えます。

今日、夫は出て行きました。
私が出ていこうとしたら、子どもたちもいるし自分が出ていく、と。


スマホも置いて行ったので連絡とれないけど、職場に行けばいい話なのでね。


就職も生活もシングルで幼児3人は厳しいかもしれない。
だけどもう耐えられないし、耐えて時間を無駄にしたくない。

子どもたちからは父親を奪うことになるけど、表面だけの父親に影響されてほしくない。


純粋な心の今、離れるのがベストかな…と。


本当に疲れた。
この四年半、どれだけお金問題に悩まされたか…。


細かいことはまた書きます。
記録としてここまで。