今日は娘リクエストの豆腐ハンバーグ爆笑
食べるのも好きだけどお手伝いが出来るから好きってのもある!
卵割ったり混ぜたり、出来そうなことはドンドンやらせてますニコニコ

ちなみに、写真を撮る前に食べられてしまう我が家の人気メニューです照れ

分量も入れる野菜もいつも適当なんだけど、多分タレがいいのよ!笑

■(今日の)豆腐ハンバーグ
豆腐
鶏ひき肉
片栗粉
醤油
玉ねぎ
ピーマン
しめじ
人参

を混ぜて焼くだけ〜笑
タネは結構柔めに、スプーンでフライパンに入れていく感じがオススメです。
野菜は食感残るくらいのみじん切りです!
半分おやきに近い豆腐ハンバーグ笑い泣き


タレは麺つゆに生姜と砂糖いれて水とき片栗粉でとろみつけただけ!
生姜はほんの少しがいいです!幼児向けだとね。
お砂糖もそんなに多くは入れないです!


子どもの握り拳くらいの大きさのものを4歳の娘は6個、3歳の長男は4個、一歳半の次男は3個笑い泣き


今度は食卓に出す前に写真撮ろう笑い泣き


娘はキノコ類とピーマンが苦手だから、こうやってハンバーグ系に混ぜ込んで食べさせてます!
ハンバーグ系だとピーマン🫑の色が見えてても食べてくれる!
キノコは入ってることさえ気づかない笑い泣き
和風タレで独特の香りがそんなにしないからかなー?と思ってます。

長男はキノコ類大好きなので、すぐ気付く笑い泣き
で、パクパク食べ始める!

次男はまだ何でもあり!の時期なのでとにかく食べてくれます爆笑

ありがたや〜!!


そして、大人用の豆腐ハンバーグがなくなりましたとさ泣き笑い


普通のハンバーグより短時間で出来るからいい!
仕事が遅くなったときはコレになりがちですニヤリ