退院前倒しは言ってたし、OKしたのも病院なのに
(そもそも前倒し提案してきたのは病院)


午後じゃないと退院出来ない
→今更!?
退院の話が出た時に、迎えが午前中しか来れないと伝えたらOKしたやん


昼飯までは食べて欲しい
→それも迎えの話が出た時に要らんってなったやん!!


おっぱいマッサージはどうなってる?
→いや、そもそもそういう管理は病院側がするものでしょ?
師長から午前中にもう1回する!とは聞いてたけど…と伝えると、深夜にお産で出てきてるから、今日は午後からしか来ない、と。


え?はい?
仕方ない部分もあると思うけどさ、こういう伝え方はなくない?


この退院時間とか昼食の件が無かったら、マッサージが午後になるっていう説明も無かったってことよね?

この時間まで色んな看護師来て話してるのに、だれもなにも言わなかったってそういうことよね?



しかも、これを伝えてきた看護師…
「じゃあ、マッサージは無しで、退院優先ってことでいいですね!?」って。



その言い方、なに?
本当に腹が立つんだけど。


一応ね、退院前倒しも退院の時間も食事も全部下手に出てたのよ。

「どうしたらいいですか?」とお伺いたててさ…

全部OKしたのは病院なのにさ…



まじくそー!!!!



そしてたたみかけるかのように、別の看護師が母子手帳やら何やら持ってきて、説明もそこそこに置いて出てったわ。。。



あー…もう!!!


と思ってたら、好きな助産師さんが来て
「話聞いた💦ごめんね🙏🏻💦今から私でよければマッサージするよ!!」と。


うわーん😭となりそうになりました!!


いいんですか!?ありがとうございます💦💦
わがまま言ったの私なのに助かります💦


とこれまた一応大人の対応で依頼をね、したよね。



で、陣痛室でこそっと告げ口。←

何回かね、そういうので問題になってるのよ💦
ごめんね💦指導はしてるんだけど💦と。



この助産師さんいなかったら間違いなく、悪態ついて退院してたわ、私。



何はともあれ、無事に退院しました!!
大変が待ってるけど、楽しみもたくさん!!

がんばるぞー!!!おー!!!