あ、写真は撮り忘れました笑い泣き


ブロガーとかティックトッカーとかインスタグラマーとか芸能人とか、本当によくあんなに写真とれるよね!?


一般ピーポーで娘の世話でいっぱいいっぱいな私は、そんな余裕ないっス笑い泣き


娘の写真はたくさん撮るけど、その他は基本「どーでもいい」なので(笑)



で、本日の娘ご飯は、娘がもんのすっっっごく喜んでくれました!!!


白米
ブリの野菜あんかけ
ベジタブルミックス入の卵焼き
フルーツ


っていう至ってシンプルなものなのに(笑)


ブリはお刺身を3切れ湯掻いて、その出汁で玉ねぎとインゲンを!
醤油を2滴いれてトロミつけたらブリにかけて完成!


卵焼きは、先にベジミックスをレンチンして柔らかくして、卵液に投入!!
卵焼きもレンチンで完成!笑


ブリが新鮮で綺麗だったから美味しかったのかな?
美味しいと体を揺らして喜ぶんだけど、終始、笑顔で体をフリフリしてました笑い泣き


そして最近はフォークで刺すということを覚えて、デザートはフォークで食べてます(笑)


上手くさせないから手伝うけど、口には自分で上手に持っていきます!!

スイカの「サクっ」て刺さる感覚が好きみたい笑い泣き


スプーンはすくうのがやっぱり難しいみたいで、スプーンは持ったまま手掴みか口を開けて待つことが多いです💦


ご飯をスプーンに乗せてあげても、口に入るまでに落としちゃうと、悲しい顔するよね💦


練習あるのみ!なんだけどね💦



まだ、絶対食べない!という物なく、モグモグパクパク食べてくれます照れ


残さず食べてくれるからママは嬉しい爆笑
大人(夫)のが好き嫌いするもんねムキー



あ、少し前の写真ならあった!!!
映えとか完全無視のほんとに記録用のやつ!!!


手掴み食べが大分、上手くなってきた時の1枚

おにぎり
豆腐ハンバーグ
ポテトサラダ
別添えでデザート



海苔の適当さがジワジワくる(笑)


噛み切るのが苦手だから、一口サイズにしてるやつだ!
夫がいて余裕があるときは大きめにして、練習してます。


また余裕があるときに写真撮っとこう!!
息子の時に参考になりそうだし!笑



明日は何にしようかなー?

娘の3食
大人の3食(うち1食はお弁当)

これを考えるだけで時間が過ぎていく💦


料理上手の容量ヨシ子さんになりたい!!!