と思いたい(笑)


今日も夫のお弁当は無事に作れました!

豚肉とほうれん草のマヨ炒め
ソーセージ
卵焼き
おにぎり1つ

安定の簡単弁当です笑い泣き
朝から手の込んだものや多数の品数を作るお母さんたちには脱帽です!!!


作りながら洗濯物をまわし、作り終えたら夫を起こす。


夫を起こしたら娘も起きてきましたニコニコ
昨日少し遅かったからもっと寝るかなー?と思ったけど、案外早く起きてくれて良かった照れ


寝かせてあげたいけど、後のことを考えるとね💦
早起きしてもらった方が嬉しい!!


娘のオムツ替え、洗顔(ガーゼで拭く)を終えたら娘の朝ごはんの用意もぐもぐ


食パンとフルーツが定番です💦
こっちも朝から手の込んだものは作れません💦


娘の食事が終わったら洗濯物を干して、今度はイチゴジャム作り!!


ジャム用イチゴを貰ってたんだけど、なかなか行きつかなくて漸くです💦
あ、3分の1くらいはジャム用だけど、そのまま食べました(笑)


イチゴの30%くらいの砂糖を入れるらしいけど、娘も食べるので砂糖控えめです。
それと少しだけレモン果汁を入れてます!





煮る!!!




煮る!!!!




とにかく煮たら完成!!笑



灰汁は取りません。
煮たらなくなるので、とにかく焦がさずに煮ることが出来れば大丈夫!!


粗熱とったら冷蔵庫へニコニコ
我が家はすぐ無くなるので、本当は密閉容器保存がいいんだろうけど蓋のできる器に入れておしまい(笑)


やっと一息つけるかな?と思ったけど、今度は娘が「眠いよーえーん」と抱きついてきたので、布団に連れていくと10分ほどでグースカピーzzz



ふぅ…(笑)


娘が寝たので私も少し横になろう照れ



としてたらスマホを忘れた夫が帰宅(笑)
少し話して今です💦



さすがに疲れてきたえーん
臨月だし疲れ方半端ない💦


今日も雨だし、午後から娘と何しようかな…