①は↓からどうぞ。




一升餅はリュックに入れて背負わせました!
最初こそ尻もち着いてたけど、さすが体幹しっかり女子!!
慣れてきたら背負って、泣きもせず普通に歩きました笑い泣き
草履はさすがに嫌がりましたが💦笑


つぎはケーキタイム!
わーい!ケーキ!笑

ケーキ屋さんで頼んでた誕生日ケーキ



従兄弟の初節句(出来なかったから一緒にしました。私たちそれを聞かされてなかったけど…)のケーキ



子どもたち用のスマッシュケーキ



まさかのケーキ3つ笑い泣き

ロウソク消すまでが撮影タイムで長くて、子どもたち暴れ出すよね💦
目の前に食べ物があるのに食べられないし💦


私の「もう限界です!」の声で撮影タイム終了~!笑


ご飯は大人も子どももモリモリ食べました!
大人用はお寿司とオードブル!
子ども用は野菜とお赤飯とスマッシュケーキ!


従兄弟もスマッシュケーキ食べてくれて良かった♡
娘は絶対食べるの分かってたけど、従兄弟くんはね、最近好き嫌いが出てきたって聞いてたから💦

スマッシュケーキも最初は切って食べさせてくれてたけど、ちょっと目を離した隙に…手づかみ食べ笑い泣き




いいのよ笑い泣き
本来はそういうケーキなんだから(笑)


しかし、見本のような食べ方を…(笑)
そんな姿もふくめ全てが可愛いんだから、親バカですね(笑)

ちなみにオードブルに入ってた卵焼きも目を離した隙に食べてました💦
狙ったのが卵焼きで良かった💦笑



食べたら遊びタイム!
シャボン玉や手押し車、お散歩、室内でのピアノや滑り台、絵本に積み木など、やりたい放題タイム!笑


夕方からは親戚宅へ義兄家族と訪問。
子どもたちが揃うことがなかなか無いからね、挨拶と顔見せに!


娘は人見知りで大泣きだったけど(笑)


戻ってからは、子どもたちはご飯たべて、娘は夫とお風呂へ。


義兄家族と義両親が買い物に行って、そのまま義兄家族は帰宅するとのことだったから、そのタイミングで私達も帰りました!


義母からまだ居るでしょ?って聞かれたけど、私の腰が限界迎えそうだったので、夫が気を使ってくれてこのタイミングでの帰宅になりました!ありがとう😊


…で、終わりかと思いきや!!!



つづく