お昼ご飯とお買い物でイオンへ!


お昼はフードコート!
正直フードコートは苦手💦だけど、娘が騒いでもあまり気にならないので、最近はフードコート率高めですもぐもぐ


娘も私たちもお腹を満たしたらお買い物!

夫の職場からイオン商品券をもらったので、それを使ってお買い物です(笑)

今回は3段ボックスと突っ張り棒が欲しくて、ついでに他にも何かいいものがあればいいなぁーと。


3段ボックスは食器棚と色味を合わせたくてホワイトが欲しかったけど、ナチュラルしかなかった……。
でも他のとこに行くのも面倒くさい大変なので、ナチュラルを購入!


食器棚だけど下の方は食料や調味料置き場になってました💦

つかまり立ちが出来るようになった娘がそれらの物を取るようになってきたので、3段ボックスに移し替えよう!と。

ボックス用の収納ケースも購入して収納。
2~3段目はブレンダーやアルコール類が置いてあります(笑)

そして2~3段目の前にはゴミ箱💦
娘がものを取らないように、のためです💦


本当はゴミ箱は置く予定なかったけど、めちゃくちゃつかまり立ちしやすそうだったので苦肉の策ってやつです💦

だけど、まさかのいい感じで棚がガードできて、おまけによく使う物が入った1段目までは高さがないジャストサイズ(笑)

ゴミ箱越しに手を伸ばしてます💦
手が届くようになるもしくはゴミ箱を動かすことを始める前に、他に良い対策が無いか考えますえーん




突っ張り棒は収納棚になるタイプのものを購入!
これはベビーゲートの代わりですニコニコ


ベビーゲートって意外と高値なんです💦
開閉式でなければ2千円程度からあるけど、開閉式のは5千円以上するし、幅が広くなればなるほど高くなるし💦


開閉式がいいけど、どうしようかな……と思ってたときに、インスタでこの突っ張り棒で代用するというのをみて「有り!!!」と。


娘がくぐれない且つ越えられない高さなら、私たち大人は越えるのも楽だ!!!と。


試しにつけてみてダメだったらベビーゲートを買おう!
突っ張り棒は収納棚として使えばいいし口笛


今回は玄関に設置しました!
最近、靴で遊ぶことを覚えたので玄関に行かせたくなかったんです💦
灯油も置いてあるし💦


で、どうだったか……。


最アンド高!!!笑


ベストな高さで夫が付けてくれたので、くぐれず乗り越えられず!
でもつかまり立ちにはちょうど良い!
そして大人も通りやすい!!


灯油入れる時も娘に邪魔されない!笑
娘も近くまで行って見られるようになったからニコニコ!笑


娘が知恵をつけて通れるようになるまでは、この突っ張り棒で行きたいと思います照れ


ちなみに……3段ボックスを夫が組み立てる間に突っ張り棒をつけようと思ったんだけど、不器用すぎてつけられず……ガーン

結局夫が全部やってくれました(笑)



あとは、娘のオモチャを購入!

いたずら1歳やりたい放題セレクト  を買いました照れ


本当はビッグ版が良かったけど、売ってなくて💦
お試しも兼ねてセレクトを購入ニコ




※PeopleのHPより


空気清浄機のところが気に入ったようで、ボタンを押すのと貯水タンクのところを引っ張って水が流れる音を出すのを繰り返してました(笑)


まだまだうまく指先が使えないので苦戦する場面もあったけど、これからの成長で出来るようになるのが楽しみだなーって思わせてくれるオモチャでしたニコニコ



満足♡笑



明日から夫は仕事で1人で娘を見る時間が増えるけど、少しストレスの元を取り除けた照れ

心穏やかに過ごせるといいなおねがい


明日からまた家事育児がんばるぞー!!!