義実家へ娘を連れて行ってきました!

旦那の祖母の命日だったのです!
(正確には21日らしいですが…)

法事の日には旦那は仕事だし、
娘はまだ1ヶ月経ってないしで、
人が多く集まるところはいかがなものかと…

ということで不参加だったので
旦那の仕事が無かった本日に!


お線香あげたらその後はもう…
孫の取り合いよ笑い泣き

伺った時に義父は仕事がちょうど終わったらしく
急いで自転車で帰ってきてくださったのに
義母がずーっと抱っこしてたから
結局抱っこできず(笑)

皆でご飯食べて、その間も義母があやしてくれて
義父がご飯食べ終わってから義父とバトンタッチ!


娘は新生児とは思えない体格なので(笑)
義母は脇が攣ったと言い、
義父は腕がパンパンと言ってました💦

義妹は首がすわってないから抱っこはしなかったけど
寝かせて沢山遊んでくれました!!


義実家なのに嫁の私は

初めて家でご飯頂くのに支度も少ししか手伝わず
(正確には義母から座ってなさい!と💦)

片付けも少ししか手伝わず
(正確には義母から
「実の娘も手伝わないからいいのよ!」と💦)

娘のお世話も任せっきり💦
(オムツ替えまで義母がして下さった💦)


いいのか、こんな嫁で!?


と心配になるくらい何にもしてませんガーン
させてもらえません!
(義母が「してあげたい人」っていうのもあるけど)


なので、もう今日は
孫を連れていくのが私の仕事!
と割り切りました!!!


それにしても娘…💦
食い意地がはってるところも
足癖手癖が悪いところも
泣き声がめっちゃ大きいところも
その他含め、本領発揮!!!笑


楽しんでらしたから良しとします…💦笑


2日連続でおでかけした娘は
帰ってから大泣きでした💦

疲れたんだろうねキョロキョロ
そして爆発しました(笑)


娘よ、よく頑張りました照れ