瀬尾まいこさんの

5つのお話からなる短編集です



調べたところ

『親しい男女が日時を決めて会うこと。』

がデートの定義なようで

実際に私たちもそのように考えると思うのですが‥



この作品の言うところのデート

"いわゆる"デートハートではなく

誰かと誰かが落ち合っているという

シチュエーションのようです



おじいちゃんと孫

•ほとんど話したことのないクラスメイト(男同士)

•問題児の高校生と先生

•同じ捨て犬を世話するOLと大学生

•保育士と園児とその父



バラエティーに富んだ組み合わせです気づき


どれも短くて読みやすいストーリーでした



一番好きだったのは

高校生と先生のお話


切ないけどあったかい気持ちになりましたキラキラ





調べていたら

装丁の違うバージョンがあって


装丁がどれもかわいくて素敵なのですイエローハーツ

お話をイメージしたデザインのようですにっこり




 ほらかわいいニコニコ (保育士&園児)

下矢印


 こんなバージョンも飛び出すハート (おじいちゃん&孫)

下矢印

 

私が読んだのはこれですスプーンフォーク (高校生&先生)

裏表紙や中もかわいかったです星

下矢印

 


寝る前にベッドで読むのにピッタリの1冊でしたふとん1ふとん2zzz