本日の目的地は北栄町にある

『青山剛昌ふるさと館』です


鳥取駅から特急スーパーはくとで倉吉駅へ(30分くらい)

倉吉駅から在来線に乗り換えて由良駅で下車(10分くらい)



由良駅の愛称はその名も



"コナン駅" メガネキラキラ



降り立つとコナン一色という感じですスイカ


ふるさと館までの1.4kmの"コナン通り"にはいろんな楽しみが散りばめられていますキラキラ



オブジェやモニュメント

マンホールに街路灯‥

公用車までコナンラッピング!


いろんなところにコナンたちがいますサッカー雷

途中にある

コナンの家米花商店街には行列がアセアセ


サムネイル

『名探偵コナン』の世界観にふれながら、食事や買い物が楽しめる複合施設です。


グッズのお店"コナン百貨店"では

1時間ちょっと並びましたダッシュ

暑かった‥驚き


"CONAN GELATO"では20〜30分待ちでジェラートが買えましたルンルン


コナンの組み合わせに惹かれて

これを選びましたキラキラ

(バタフライピー&大山ミルク)


暑さのせいか無気力もやもや?バタフライピー感はあまり分からなかったけど‥

とてもおいしかったですラブラブ




"喫茶ポアロ"では

ナポリタンとカレーを食べましたナイフとフォーク

店内もコナンたちがたくさんで楽しい音符

食事もおいしかったですグッ



"ふるさと館"にもたくさんの人が気づき気づき

私たちは前売券を事前に購入していたのですんなり入れましたが‥

入場制限で整理券が配られていましたが

待たされたり翌日になったりした人もいたようでした驚きもやもや


そして‥

5月4日がコナンの誕生日だそうで

GW限定でキラキラな

特別な入場券がもらえましたキラキラキラキラ



ふるさと館では
青山先生の歴史と『名探偵コナン』の歴史を
両方知ることができますグッ気づき


天気もよくて

自然あふれる町を歩くのも楽しかったですスイカ



下矢印詳しい情報はこちらから