うちの子どもたちも大好きな

長崎県の名物 かんころもち飛び出すハート


ふるさと納税の返礼品として

久しぶりにわが家に届きましたプレゼント



子どもはテーブルの上のかんころもちを見るなり


「かんころもちーひらめき気づき

 食べたいラブラブ!」


と喜んでおりました花火



かんころもちとひとくくりに言っても

食感や甘さなどにそれぞれ違いがあります


ふるさと納税返礼品でも

いろんな自治体のいろんなかんころもちが選べますにっこり



下矢印楽天市場

 


 

 

 

つい先日も

長崎県出身の俳優 川口春奈さん

テレビでかんころもちを紹介していましたニコニコ



原材料は基本的に

干したさつまいもと砂糖ともち米ぐらい


優しい甘さで腹持ちもいいし

子どものおやつにもってこいですよグッ気づき



二重丸薄めに切ってちょっと歯ごたえのある感じにカリッと焼いてもいいし

二重丸少し厚めに切ってとろっともっちりした感じを味わうのもいいですよルンルン



うちは

数をかせぎたいのでてへぺろ

少し薄めに切って

たくさん食べてる感を出してますOK笑い



 下矢印今回届いたのはこちら

 

下矢印ふるさと納税でなくても‥OK

 

さつまいもは長崎産のものを使用しているようです飛び出すハート