返礼品の

豚肉の切り落としが届きましたプレゼント

宮崎県産豚肉切り落とし 500g


お肉を地元の九州で探し

宮崎県川南町(かわみなみちょう)のものを選びました豚気づき


 下矢印

 

500gずつのパックになっているので

使いやすいですグッ


早速

生姜焼きにしてみましたナイフとフォーク



脂もしつこくなくおいしかったですにっこりラブラブ




「ひたすら弱火で炒める」

‥というレシピがあり

そのとおりにやってみました



たしかに電球


お肉がかたくならず

しっとり柔らかく仕上がりましたラブラブ

全部ミキサーにかけるタイプのタレも

おいしかったです



 ちなみにフライパンは

バーミキュラのものを使いました


下矢印


 

テフロン加工などのものと違って

使用のコツやお手入れが必要だったりで

最初はなかなか上手くいかず‥


捨てそうになりました無気力注意



今でもときどき焦げつかせてしまったり

加熱が足りなかったりしますが‥もやもや



なので

ちょっとしたものは普通のフライパンを使ってます凝視キラキラキリッ



今回は上手くいきました指差し



同じ宮崎県の返礼品で
鶏肉も届く予定なので楽しみにしてます飛び出すハート


 下矢印