グアムはときどきスコールがあるものの

やっぱり日差しが強いです

紫外線の量は日本の6〜7倍だそうです炎

今日もいい天気晴れ


朝からサップやカヤックをしているのが部屋から見えて目テンションアップルンルン


真下にはチャペルがあって新郎新婦が歩いているのが見えましたウエディングドレス飛び出すハート





 

小さくまとまる家族

二人乗りのカヤックは1台1時間$35でした

ルームチャージで2台借りて

無料のライフジャケットを着用してビーチへ‥七夕やしの木



簡単なレクチャーなどがあると思ってたのですが‥

カヤックを砂浜に下ろしてくれただけで

アドバイスさえ無いまま

「はいどうぞー」

って感じで戻って行ってしまいました無気力ハッ



重たいカヤックを水辺までひっぱって

家族で協力しながら乗り込みました筋肉




風が結構強かったので

流されないように気をつけながら

あまり遠くに行かないようにと

安全第一で小さくまとまったカヤック体験になりましたが‥にっこり


特に子どもといるので無理は禁物ですアセアセ



途中でカヤックにつかまりながら海に入り

昨日は見られなかった景色を堪能しましたうお座


深い部分は色もキレイで

いろんな魚が見れて感動でしたニコニコ


魚以外にもナマコクマムシくんウニバイキンくんも!



水中で撮れるカメラがなかったので

記憶に留めておけるように

たくさん潜りましたアセアセ


シュノーケルも借りられるようですが

今回は借りなかったので

息が続く間しか潜れず残念でした煽りもやもや


水中カメラとシュノーケルがあったら

もっとよかったなぁと思いますにっこり

海の中は岩などでゴツゴツしているので

マリンシューズは必須です電球




子どもたちとあーでもないこーでもないと

言い合いながら

自然の中でこんな時間が過ごせることがほんとに嬉しかったですラブラブ


いつもはスマホやゲームに時間を奪われていることが多いので‥ちょっと不満




ジャマになった帽子を途中で取ってしまった下の子の顔が真っ赤になってしまったりチュー
私が調子に乗って潜りすぎたため
サングラスを海中で無くしてしまったりグラサン

小さなトラブルはありましたが満足できましたグッキラキラ




 

シャトルバスでドライブ

午後からはシャトルバスの1dayチケットを購入してのんびりドライブを楽しむことにしましたルンルン

1日$15で乗り放題なので気が楽ですニコニコ



上の子は遊び疲れて前半はうとうと‥大あくび

シャトルバスは後ろの車両が窓のない造りなので風に吹かれてゆったりと景色を楽しめましたグッ
暑くなったら前のエアコン付きの席に移動できますニコニコ


思い立ってKmartで下車してみましたダッシュ
日用品や食料品などがあるスーパーです
おみやげになりそうなチョコレートや小物
Tシャツなども揃っています祭

飲み物やお菓子を買いペロペロキャンディー
子どもたちは友だちへのおみやげも買い足していました



マイクロネシアモールにも立ち寄りました


屋内にあるジェットコースターに数年ぶりに乗車龍

一人$12で(ちょっと高いな‥知らんぷり)と思ったのですが

4周してくれましたうずまき




子どもの日焼け後の肌ケアのため

モール内のMISSHAで店員さんにおすすめしてもらい

こちらを購入しましたニコニコ

10%OFFで$7.20キラキラ



下矢印同じものが楽天市場でも

 




夜ごはんは

フードコートでそれぞれ好きなものを食べて帰ろうかとも思ったのですが

子どもが
「久しぶりにパスタとかピザが食べたい」
と言うので
カプリチョーザに行こうということになり
モールをあとにしましたパスタピザ



つづくくるくる