2日目の朝は

部屋で腹ごしらえをしてからプールへ浮き輪



ビーチでは部屋番号を伝えて

ルームチャージで浮き輪やボールなども借りられますラグビー


バスタオルはちゃんと返却したらひとり$10払わなくてすむから

間違いなく戻すように言われました

(実際にはきちんとサインをさせるスタッフもいれば

なんの確認もしないスタッフもいました無気力)



カヤックに乗りたかったのですが

その日は水位が低いせいで無理でしたがスノボ

明日は大丈夫だろうとのことでした!



カヤックは明日のお楽しみにして

海に入り潜ってみることにしました波



確かにかなり先まで浅い状態で

とても安全に遊べましたニコニコ


魚もたくさん泳いでいましたうお座金魚

少し深いところに行くと

また違った種類の魚がいたり

水の色が違って見えたり


でもこの日はライフジャケットを着用していなかったので

浅いところで楽しみましたかに座




 

街にでかけよう

海とプールで遊んだあとは

街をぶらぶらしてみることに晴れ


ホテルから少し歩いたところに

JPスーパーストアやレストランがあります

ウィンドーショッピングをして

少し遅めのお昼ごはんにしましたナイフとフォーク


TGI FRIDAY'S というレストランです

こちらでは

JCBのクーポンで15%OFFになります音符



バーベキューリブとポテトを

みんなで分けて食べました

$27.95

独特の甘い味付けがクセになります生ビール


グレープフルーツとレモネード

$3.50

クリームたっぷりのバニラシェイク$4.95も

おいしかったそうですラブラブ




 

夜だけオープンする遊園地とは?

昨日通りかかって気になっていた場所

"タガダ グアム アミューズメントパーク"に行ってみました


タクシードライバーさんによると

夕方から営業しているとのこと流れ星

ホテルの部屋からも

夜中の12時ごろまでやっているのが見えました花火


乗り物は3つだけの小さな遊園地です

入場は無料でアトラクションごとにお金を払うシステムです札束


TAGA DISCO(タガディスコ): $10

VIKING(バイキング): $8 

BUMPER CAR(バンパーカー): $6


この3つが$20で乗れるチケットもありました

子どもが乗りたがっていたタガディスコ上矢印



大音量の音楽とノリノリのDJが盛り上げながら円形の乗り物がグルグル回りますうずまき

イスがぐるっと一周していて

乗客は好きなところに座ります


なんと!


ベルトのような安全装置は無し驚きハッ


回るだけじゃなく

スタッフのさじ加減で止めたり弾ませたり

ものすごい動きをしますピリピリ

お尻は浮き

とんだりはねたり

床に転がってしまったりうずまき

みんな必死にしがみついていますダッシュ



それなのに安全装置は無し驚きハッ



でもみんな楽しそう爆笑



スタッフによると1回8分ぐらいだそうです

こういうアトラクションとしては

かなり長いですよねアセアセ


うちの子は2回連続で乗り

最後にもう1回乗ってました驚き



DJが

「手をあげてー!」

とか

「隣の人と腕を組んで!」

とか

いろいろ言って盛り上げますスター


Creepy Nutsの♪Bling-Bang-Bang-Born

がかかってビックリびっくりマーク

子どもはテンション上がっていました飛び出すハート



下矢印

 

 




あとは

日本でもおなじみのバイキング下矢印

上矢印バンパーカー

 は小さい子も楽しめます



のんびり歩いてホテルまで帰り

ABCストアで買ったトランプで

大富豪やらポーカーなどをして

部屋でも盛り上がりましたニコニコ


楽しいけど早く寝ないと‥大あくび



明日も楽しみですやしの木



つづくくるくる