杉乃井ホテルに新しくできた

"宙館"(そらかん)に宿泊しました車


外観からして

おしゃれですてきですキラキラ



ホテルの裏には

ソラニワという広い庭園があり

自然を楽しめます晴れ



夜はライトアップされていましたクリスマスベル

これもまたいいですね〜



杉乃井といえば‥

私の1番の楽しみは食事ですナイフとフォーク


バイキングが豪華でバリエーション豊富!

そしてもちろんおいしい飛び出すハート飛び出すハート

アイスやケーキ

チョコレートファウンテン

マカロンにパンナコッタ‥‥

デザートを選ぶのもワクワクですラブラブ



年齢とともに

食べられる量がぐんと減ってしまったことが

ほんとうに残念ですが‥ネガティブ



お部屋も落ち着いたおしゃれな雰囲気です

壁一面の大きな窓

トイレも洗面所も広くて

とても使いやすかったです気づき



宙館の最上階には

宙湯(そらゆ)というお風呂もありました


広くてきれいな露天風呂もあります雪の結晶

移動が楽だしよかったのですが

個人的には

やっぱり棚湯がいいかなぁニコニコ



朝は宙館のレストランでバイキングコーヒー

朝ごはんだけど

メニューが豊富で食べたいものがたくさん!

やっぱり食事は大切ですよね飛び出すハート


お粥があって嬉しかったです目がハート




二学期ももうすぐ終わります‥‥星