年始参り ~大雄山編 ~ | とりあえず 笑っとけ♥


1月9日 (日)

大雄山最乗寺へ
ご祈祷&お参り

巨大門松🎍が
お出迎えしてくれました


先日の雪❄️が、まだ残ってました。
山はサブいって事です。



家を8時に出発リムジン後ろリムジン前
いつもは坂の下 まで
リムジン後ろリムジン前並んでるので、
「まだましやな」と
車内で話してましたが、
やはり、駐車場はコミコミでした。


サブいけど、
空気は
パッキリしとります。

さぁ、結界門を
くぐりましょ♡


ここから、また
空気が
ピリピリしとります。


何回来ても
そのお姿に見惚れます♡




こちらの本堂で
ご祈祷して頂きます🙏
(撮影禁止)

2年前のお正月もご祈祷して頂きましたが
その時は、
暗い本堂の中は、
確か蝋燭の灯りだけでした。
しかしのかかし、
今年は目を凝らすと
暗いお堂の奥は
なんと 蝋燭の形をしたライトでした😃
え゛
厳かな空気感が好きだったのにな



道了尊さま


奥の院まで
登ります

これが
なめちゃいけん

ごっつーきっつー
ながーい坂と階段が
続きます。

ぜえぜえ(;゚∇゚)
はあはあ(;゚∇゚)
ごほごほ(;゚∇゚)

もはや
自分との戦いです♡



行ってこい!と
渇を入れて頂きました。
目があった氣がしたよ


氣になる岩


森のなかに
光が射してきた

天狗様👺の高下駄

よーく目を凝らすと
ありゃ


高下駄の上に
ちびっちゃい
可愛らしいチビ下駄♡

なんか
ほのぼのしたわ🤗





龍さま


龍龍


そして
大雄山をあとにし
道の駅によりました。
(金太郎のふるさと 足柄)



お昼は
美味鶏 唐揚げ定食
(ご飯普通もりで、この量)

山登りしたので、
もちのろん爆笑
間食しました
ごちそうさまでした
(*-ω人)


お土産
  • 金太郎の胡麻団子
  • かつおぶし振りかけ付き ポテチ
  • 天狗👺下駄まんじゅう







👺


M


お願い












 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果