仮45 娘のトイトレ⑦3日目-3(2歳10ヶ月) | さよの育児絵日記

さよの育児絵日記

9歳娘と6歳息子の成長の記録を漫画で綴っています。

※前回の記事最後の1コマ。

kari44-3


2人目出産後間もなく始まった娘のトイレトレーニング。
自宅でも本格的にスタートです。

去年の話になりますが、娘のトイレトレーニングの続きです。
今回は4コマです。どうぞ!

kari45


3日目で一応トイレトレーニングは完了しました!
日中のオムツは取れました!
ありがとうございました!
お疲れ様でした!
娘もよく頑張りました(´∀`)

が、お漏らしはしなくなったとは言え、
いきなり何もかも上手く行く、なんてこと無いですよね。

子どもの成長は一進一退。
出来る、出来ないを繰り返して少しずつ出来る回数が増えていき、
いつの間にか当たり前のように出来る日が来るのです。

トイレもまた然りで…。

この「空振り」、娘の赤ちゃん返り?時期と重なって
しばらく苦労します…。

もう少し続きます。



ご訪問、いいね、コメント、読者登録など、ありがとうございます!
励みになります(*^^*)
最後までお読みいただきありがとうございました。


○●○●○●○●○●

Facebook
娘みぃ成長記 育児4コマ漫画

Twitter
娘みぃの成長記 育児4コマ漫画
よろしければお気軽にフォローミー!

○●○●○●○●○●