今回の鉄腕DASHは「ご当地PR課」(@福岡県)

毎年恒例の「七夕相撲」



太一くんのXの正体はこれか!!

福岡県は実はシャボン玉の生産量が日本一

世界記録を目指すことに

ネバネバ食材を沢山集めて

どれが1番大きくなるか実験


めかぶや納豆といった食材

福岡に行ったからには

1回食べたかったとんこつラーメンを食べたリチャードくん

ロケが1時間伸びる


1番良かったのはめかぶ

余った食材は美味しく頂きました


挑戦すること

79回

予算はおよそ900万円

1番いいのができた!!


世界記録には惜しくも届かなかったけど

感動の展開!!


みんな本当にお疲れ様!!


そして毎年恒例の七夕相撲

今回は不安定な土俵を作ったリーダー

船の上と思えば問題ないリーダー




同時に着水が何回かあった

これは期待大!!


リチャードくんが先に落ちるというハプニング

僅かな差で北村Dの勝利

来年こそは勝てるかも!?と思った!!


次回はDASH海岸

鉄腕DASH TVer

 

 


7月7日にふくらPと高山ちゃんが結婚!!

報告方法もQKらしい!!