今年最初の通常の放送の鉄腕DASH

今回は「DASH海岸」


いつも以上にわちゃわちゃが見れる回となっている

シンタローくんも徐々にだが

DASH海岸に馴染んできたのかな?


願いを叶えてくれる生き物

正体はヒトデ

漢字で書くと海の星と書く

しかしよく生態がわかっていない生き物でもある


今年のシンタローくんの願いは健康第一

かさぶたの治りが遅くなったシンタローくん

ほかのメンバーの願い事はなんだったのかな?


ヒトデはクローバーと同じく

突然変異というのもある

中には足が6本や7本あるのもいる



羽田空港近くの海へ行くことに

今回の生き物は80㌢越えの魚

「スズキ」

どうぶつの森ではよく釣れ安く売られるイメージ

大きさによっては値が高くつくことも


シンタローくんは70㌢サンズを釣った!

その上を行くのが桝さん

コハダが出世魚だと言うのが初耳


スズキを美味しくいただくことに

匂いにつられてネコが来たり

このコーナーでは珍しいブラック木村先生降臨

タルタルソースを作る木村先生

(子供に「タルタルを作るおじさん」って言われるかも)

隠し味にはしば漬け

美味しそう〜







ダジャレで締める

今年はどんなダジャレが出るのかな?

鉄腕DASH TVer


いつの間にこんなコーナーができたの!?



次回はメシ遺産

太一くんとシンタローくん!!